もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

これは、多くの人が折に触れて自問してきた質問です。世界にはたくさんの動物がいますが、どの動物になりきりたいかは、なかなか決められないものです。

 

大空を舞う鷲、プライドを守るライオン、それぞれの動物が独自の人生観を持っています。俊敏さとスピードを求めるなら、チーターやガゼル。強さとパワーを求めるなら、ゾウやサイがいいかもしれません。イルカのように泳いだり、山羊のように危険な場所を踏破したりするのも面白い体験になるでしょう。

 

一日だけ動物になることの魅力は、今まで考えもしなかったような方法で環境を探検できることです。視覚、聴覚、嗅覚、触覚のすべてを駆使して、これまで以上に周囲の環境を深く理解することができるのです。野生動物を間近で観察し、彼らと触れ合うこともできます。また、普段はなかなか見ることのできない、自然の中での様々な生き物の行動を観察するのも楽しいものです。  

 

どの種を選んだとしても(あるいはランダムに見つけたとしても)、この地球上で他の生き物がどのように生きているのか、人間では決して理解できない貴重な洞察を得ることができます。だから、一度試してみてはいかがでしょうか。どんな冒険が待っているかわかりませんよ。