頑張らないといけないのは向いていないから、頑張らなくてもいいことをやればいい

あなたは、一生懸命働くことが難しいと感じている人ですか?伝統的な9時〜5時の労働や長時間の労働には向いていないと感じていますか?そうであれば、絶望する必要はありません。そんな重労働をしなくても、生計を立てる方法はたくさんあります。

 

まずは、自分がどのような活動を得意とし、それを主な収入源としているか確認することから始めましょう。例えば、あなたがアーティストやミュージシャンであれば、あなたのクリエイティブな才能を生かしてお金を稼ぐ方法はたくさんあります。オンラインストアを開設して、あなたの作品のプリントや録音を購入することができます。また、あなたの技術に関するクラスを教えるか、または個人レッスンを提供することができます。

 

もし、人と一緒に仕事をすることに魅力を感じないのであれば、ウェブデザイン、グラフィックデザイン、コピーライティングなどの分野で、フリーランスコンサルティングをすることを検討してみてください。あなたの既存のスキルセットと知識ベースを活用することで、あなたはそれにあまりにも多くの努力や時間を費やすことなく、収益性の高いビジネスを開発することができます。

 

また、株式や不動産投資信託REIT)、インデックスファンドなど、投資家の積極的な関与を必要とせずに長期的にリターンを生み出すパッシブ収入源という選択肢もあります。十分な調査とデューデリジェンスを行えば、これらの投資は信頼できる収入源となり、他のことに時間を割くことができるようになります。

 

努力せずにお金を稼ぐには、同じ道は2つとないことを忘れてはいけません。しかし、どのような活動が自分にとって自然なものかを見極め、受動的収入源の可能性を探ることに時間をかければ、誰でも最小限の努力で別の収入形態を作り出すことができます。